直ったものの…

揃った結婚指輪



昨日買ったお店で直してもらった指輪ですが、
また長い間着けていると石がぐらつく事になるのかと思うと
怖くて着ける事が出来なくなってしまいました…。
私の指輪を取りに行くついでに、そのお店から車で
ちょっと行ったところにある「その場で修理OK」のお店に
立ち寄り(ネットで調べておきました)、傷だらけだった
ごんぞう氏の指輪を磨いてもらったので、2本の指輪は
3年前に購入した当時のような輝きを取り戻しました。
…が、そうなるとごんぞう氏の指輪も、また傷だらけに
なってしまうのが嫌で、着ける事が出来ない状態に…。


しかし、このままでは何だか寂しいので、傷だらけになっても
惜しくなく、かつ何も石がついていないシンプルな指輪を
もう一セット購入しようかと思案中です。
だったら何のためにあの結婚指輪を買ったのかわからないような
気もするのです…貧乏性ってなおらないんですねえ…。