レンタル10円


先週借りたDVDを返しに行ったところ、
お店の入り口にデカデカとタイトルの文字の看板が…。
ごんぞう氏に「レンタル10円だって。店員さん0を
一つ付け忘れたのかな」と言ったら、ごんぞう氏も
「きっと客が勘違いしていっぱい借りようとしてるんじゃない?」
と、笑っていました。ところが…お店に入ると、貸し出しの
カウンターに物凄い長蛇の列が出来ているではないですか。
そしてあちこちに貼ってある「リニューアルオープン記念
レンタル10円セール中」の文字…。どうも10円レンタルは
本当のようです。こんなチャンスは滅多に無い!って事で、
私たちも店内を探し回り、制限ギリギリのDVD10枚、
CD5枚をレンタルしました。残念な事に、新作や話題作は
殆どレンタル中だったので借りる事が出来ませんでしたが、
以前から見てみたかった旧作だったらまだかなり残っていたので
借りる事が出来ました。しかし…勢いにまかせて借りたのは
いいですが、一週間で見ることが出来るのでしょうか…。