映画三昧の日曜日


せっかく借りたDVDを見なくてはと、いつもは
休日は朝寝坊のごんぞう氏をちょっと早めに起こして
朝から映画鑑賞です。まずはごんぞう氏が見たくて借りた
レッド・ドラゴン」を鑑賞しました。
これは「羊たちの沈黙」「ハンニバル」に続く完結編だそうで
前作を見ていない私は「どうせ話がわからないだろうな」と
最初はあまり真剣に見ていなかったのですが、これが見始めると
なかなか面白く、どんどん物語に引き込まれて行き、
結局最後まで見てしまいました。特にラストの大どんでん返しは
もう何と言っていいのか…。とにかく非常に面白い作品でした。


これは面白いだろうと思って借りて、実際見たらあまり
面白くなかった作品も多々ある中、反対に期待しないで見たら
思ったより面白い作品に出会うと何だか得した気分になります。
この「レッド・ドラゴン」も、全く期待していなかったのに
実際見てみたら「大当たり」な映画の一本となりました。
今度機会があったら、前作の2本も是非見てみたいものです。