最近のチョコ


恐怖の食欲不振から3ヶ月、その事がまるで嘘のような
最近のチョコの食べっぷりには驚くばかりです。
ペレット完食はもちろん、数日前に与えてみたキャベツも
食べるようになったのです。以前はレタス類しか
食べようとしなかった事を思えば大進歩です。
これは何でも食べるようになったなと調子に乗って
人参を与えてみましたが・・チョコの奴、何を思ったのか
私が差し出した人参にアゴをスリスリと擦り付けたのです。
これは・・マーキングですよね。どうもチョコの中では
人参は食べ物とは認識されなかったようです。
ちなみにチョコはケージの隙間から差し出す私やごんぞう氏の
指にもアゴをスリスリします。どうしてこの様な事をするのか
チョコが人間の言葉を話せたら聞いてみたいものです。


ともあれ、歯切りからあと10日程で丸3ヶ月です。
どうかこのまま何事もなく過ごせますように・・。