フィギュア集めは止まらず・・

大きいヴィンセントと小さいヴィンセン



今日、ごんぞう氏に内緒で注文しておいた
フィギュアが届きました。彼の名は
ヴィンセント・バレンタイン。 
ゲームのファイナルファンタジー7のキャラクターで
暗い過去を持つ改造人間という設定です。
このFF7、数あるシリーズの中でも私は
一番好きで、ヴィンセントは登場人物の中で
最も好きなキャラクターでした。
しかし、巷ではなかなかフィギュア化されず、
だいぶ前にコーラのおまけとして付いてきたのが
写真に写っている小さなヴィンセントですが、
今まで私の手元にはこれしかありませんでした。
それが、久し振りに覗いた食玩ショップで
この大きいサイズのフィギュアが売られているのを発見し、
何も考えずすぐさま注文してしまったと言う訳です。
このフィギュア、「ファイナルファンタジー
トレーディングアーツ Vol2」が正式名称で、
だいぶ前に売り出されたVol1はネットで検索した結果、
かなーり造作が雑で、評判が非常によろしくありませんでした。
しかし、Vol2は改善されたようで、結構いい出来でした。
増える一方のフィギュアに、もう買うのはよそうと思っていた
矢先に出会ってしまったヴィンセント・・やはり食玩集めは
止められそうにありません・・。