そんなバナナ?

そんなバナナ?



先週行った植木祭りとは主催者の植木組合が違う
植木祭りが開かれているとの事を新聞で知り、
早速出かけました。目的はこの間植えた「ポポー」を
もう一本買ってきて近くへ植える事でした。
しかし・・ポポーの木は残念ながら売っていなくて
がっかりして帰ろうと思った私たちの目に飛び込んできたのは
「バナナの木」と看板に大きく書いてあった文字と、
ずらりと並んだ確かにバナナらしく見える小さな苗でした。
その苗は、なんとバナナの木であるにもかかわらず、
庭に植える事が可能らしいのです。実は赤くて小さな
種があるバナナが生るらしく、バナナが大好きなごんぞう氏は
すっかりその苗に見入ってしまっていました。
そして気がつくと一本の苗を購入していた私たち・・。
さて、本当にバナナが生るんでしょうかねえ。