ミスドの景品?

ミスドのクッション



ミスタードーナツのドーナツを結構買ってはいても
あと3点とかあと2点とかで、なかなか貯まらなかった
ポイントが今回珍しく8点貯まり、早速景品と
交換してもらいました。景品はクッションで、
3色あったのですが、どれにしようと迷った結果
ハート型のピンクを選びました。もらった時は
圧縮袋に入っていてペシャンコだったのですが、
家で袋から出してみるとふっくらふわふわの肌触りで
枕にすると気持ちよさそうだなと思いました。


今夜ごんぞう氏は会社の歓迎会で遅い帰宅なので、
私は1人粗末な晩御飯を食べ、「トリビアの泉」を
見て過ごしました。今回のトリビアの種 「デート中
注文した料理に髪の毛が入っていた時、器の大きな
男のとる対応は?」は、非常に興味深く見てました。
一番不評だった、「店員を呼びつけて大声で怒鳴る」
は、私も一番嫌だと思いました。好評だった「冷静に
店員を呼び、料理を取り替えてもらう」も、「髪の毛を
取って何事もなかったようにふるまう」も、その髪の毛が
料理に混ざっていたか、ただ上に乗っていただけかによって
対応の仕方も変わってくると思うので、一概にどちらが
いいか言えない気がしました。ま、確かに「死にはしない」
ですけど、気持ちのいいものではないですよね。
かといって、髪の毛一本の事で料理を廃棄してしまうのも
勿体無い気がしますし・・これが「虫」(ゴ○ブリ)だったら
営業停止ものですけど、髪の毛は・・難しい問題ですね。