夕立・・


今週はいいお天気の日が続きそうで、今日も昨日と同じような青空。
こんなお天気の日には洗濯がしたくてウズウズしてしまい、
昨日に引き続き今日も毛布の洗濯をしました。
しかし・・午後になり、かなり雲が多くなってきました。
大丈夫かな・・と思いつつ、もう少し干しておきたいと思い
毛布はそのままにしておりましたが・・午後3時40分、強風とともに
突然真っ黒な雲がもくもくとわきあがり、その数秒後には大雨が!
慌てて毛布を取り込んだのですが時既に遅し。濡れてしまいました・・。
折角乾いていたのに・・もう少し早く取り込めばよかったなと
数分後には雨が上がった空を見上げながらため息をついたのでした。