衣替え


今日から6月。という事で、長袖の服を仕舞い、
半袖の服を出しました。夏物に衣替えです。
しかし、ごんぞう氏は仕事には薄手のスーツを
着て行ってます。クールビズには程遠いですね・・。


そんな中、ごんぞう氏から「明日は休み」との
情報をもらい、天気がいい平日休みの日に是非行こうと
思っていたユニバーサルスタジオジャパンへ明日行く事が
急遽決まりました。そこでネットで色んな情報を集め、
どうも濡れるアトラクションが多数あるので、「カッパ」が
必需品との事を知り、現場でも売っているけど高価なので
持参した方がお得だと書いてあったので、100円ショップへ
出かけて調達してきました。しかし、いい天気だと思ってた明日、
夜の予報では「曇り」になってしまってました。
違う意味で買ったカッパが必要になりませんように・・。