メロンづくしの一週間


今月の初めにメロン狩りに行った両親から貰ったメロンが
食べ頃を迎え、月曜日から食べ続けていましたが、
今日、最後の半分を食べ終わりました。
最後の方のはかなり熟していて、種を取る時に
食べられるところまで取れてしまったほどでした。
非常に美味でしたが、これで今年はメロンを、いや、
他の果物も食べる事はないでしょう。と言うのは
ごんぞう氏は基本的には果物があまり好きではないのです。
特に「スイカ」が大嫌いで、幼稚園児の時代には
自分に与えられた分を食べたくないが故に、わざと
地面に落とすという荒業までやっていたそうなのです。
そんなに不味いですかね、スイカって。ま、確かに
私もあれは果物というよりは野菜のような気がして
仕方ないんですけどね。私はそんなにスイカは嫌いでは
ないのですが、塩を付けて食べる事は嫌いです。
甘みが増すそうですが、やっぱりイヤなんです・・。