賢いウサギ


月曜から金曜までの午後7時は、だいたい夕食の支度を
する時間なのですが、月曜日は「ネプリーグ」を、
金曜日は「ポチたま」を見るために早めに支度を
済ませております。そして今日は金曜日。
ポチたま」を思う存分堪能し、
可愛いペットの映像に心癒されたのでした。


中でも凄いなと思ったのは、視聴者の方が
飼っておられるウサギの映像で、
彼はなんと「芸」をする凄いウサギだったのです。
名前を呼ぶとケージから出てきて、可愛らしく
「立っち」をしたり。それだけでも凄いのに、
彼は飼い主さんの腕をハードルのように飛び越える
見たこともない技を披露したのです。
我が家のチョコを見てるとわかるように(?)
ウサギは芸なんて全くしない、はっきり言って
「アホ」な動物かと思ってましたが、教えれば
芸もするものなんですね。チョコ、お前さんも
芸はしなくてもいいからせめて「抱っこ」くらいは
させておくれよ・・。