怖い飲酒運転


飲酒運転の車による痛ましい事故が
またしても起こってしまいましたね。
一度に3人のお子さんを亡くされた
ご両親の心痛はいかばかりか・・。
しかし、自分も車を運転する身であり、
他人事だと思ってもいられないのが
交通事故です。飲酒運転は今まで一度も
した事がないし、これからもしないと
思うのですが、いくらお酒を飲んでいなくとも
人間ですから「ヒヤリ」とする事は
今まで車を運転していて多々ありました。
車は便利であり、なくてはならない
乗り物ですが、一歩間違えば人を一瞬にして
殺める事が出来る凶器にもなるのです。
その事を肝に銘じ、車の運転には細心の注意を
払わなくてはいけませんね・・。