皇帝・ミハエル選手引退


午前中、とてもいいお天気だったので、昨日乾かなかった
洗濯物を外に干して「今日は大丈夫だろう」と
出かけたのですが・・お昼を食べているとごんぞう氏が
「雨降ってきたよ」「え!? ウソ!」と振り返ると
先程までの晴天がウソのような大雨・・。そんな〜
今日は洗濯物はもちろん、2階の窓も開けてきちゃったのに・・
慌てて近所に住む両親の家に電話をして聞いてみると
「雨? 降ってないよ」との答えが。よかったー、間に合った
と、慌てて家へ帰ったのですが、地面はビショビショで、
もう雨は降った後でした・・。またしても湿ってしまった洗濯物。
2階の掃き出し窓から吹き込んだ雨はカーペットまで濡らして
しまってました。はぁ、2日連続とは・・ついてない・・。


今夜はF1イタリアグランプリ決勝の放映時間が早かったため
録画せずに見る事が出来ました。しかし、レースが始まる前から
「レース後にミハエル・シューマッハ選手から重大な発表が」
との情報があり、私はレースの内容よりもそちらの方が
気になってしまいました。以前から噂されていた「引退」の
発表かも・・と思っていたら、やはりその通りでした。
フェラーリの聖地であるイタリアのレースをぶっちぎりの優勝で
飾ったミハエル選手は、今シーズン限りでの引退を表明したのです。
37歳・・まだまだ若いと思うのですが、レーサーとしては
限界なのでしょうか・・。昨年アロンソ選手に年間チャンピオンの
座を奪われた事がやはりショックだったのでしょうか・・。
こうなったら彼にとって最後の日本グランプリとなる鈴鹿でのレースは
優勝で締めくくってもらい、年間チャンピオンの座も奪い返しての
華々しい引退を彼には期待したいものです。