ポーチ灯リニューアル


昨日あんな事があったので、今朝はおそるおそる
チョコのケージを覗いてみると・・昨夜ごんぞう氏が
入れておいてくれたエン麦は綺麗に無くなっていましたし、
牧草もかなり減っていました。水も結構飲んだようです。
ただ、ペレットは全くと言っていいほど減ってませんし、
毛繕いの時にふらつくのが原因なのか、食糞が上手く出来ないようで
盲腸便がスノコにくっついていたのがとても気になります。
心配はまだまだ続きそうです・・。


我が家のポーチ灯は、玄関ドアに合わせて真鍮製のものを
選んだのですが、これが雨や潮風に吹かれたために
すっかり錆が出てみっともなくなってしまっていました。
一度ごんぞう氏に外してもらって錆落としを使ったり、
いろいろやってみたのですが、全く綺麗にならず、
どうしたものかと思案していましたが「こすってダメなら
塗ってみよう」と、金色のスプレータイプのペンキを
ホームセンターで購入してきました。そして照明器具を外し、
ネジを全て外してバラバラにしてから、ウッドデッキに
新聞紙を敷いて、その上でペイントしてみました。
素人仕事なので、そんなに綺麗には塗れなかったのですが、
以前よりはかなりマシになりました。問題はこの状態が
どれだけ保てるかという事なんですよね・・。


しかし今日は異様に蒸し暑い一日で、本当に久し振りに
エアコンを使いました。もうしばらくの辛抱ですよね・・。