感動のF1予選

フェラーリのマシン



昨日のフリー走行は雨模様だったので、天気が
心配だったのですが・・朝起きてみると空は見事に
晴れ渡っています。ごんぞう氏は今まで10回程
日本グランプリを観戦しにサーキットへ行っていた
そうなのですが、一度も雨に降られた事がないそうで・・
まさに晴男。なので今回も見事に晴れそうです。


昨日心配していたサーキットへの交通は・・
よく利用している昨日行ったのとは違う大型の
ショッピングセンターの駐車場へ車を停め、
自転車を一台車に積んで、それに2人乗りして
サーキットへ向かうという方法をとりました。
(地元の人しか知らない穴場らしく、恐ろしいほど
ガラガラでしたし、見張りらしき人もいませんでした)


自転車で走る事20分ほど・・私を後ろに乗せた
ごんぞう氏は、かなりお疲れの様子。
それでもサーキットに着く事が出来ました。
正面ゲートに立った時思ったのは「昨日も
凄い人だと思ったけど、今日に比べたら空いてたな・・」
という事でした。とにもかくにも凄い人!
お昼のお弁当をこの時に買っておかなかった私達は
結局予選が終了するまでご飯を食べる事が出来なかったのです。


それにしても・・昨日のフリー走行もよかったけど、
やはり公式予選は面白い! 特に第3ピリオドのスタート時の
フェラーリルノーのバトルは・・決勝レースを見ているようで
手に汗握ってしまいました。そして結果はポールポジション
獲得したのはフェラーリのマッサ選手、皇帝ミハエル選手は
2位、しかもコースレコードを出すほどの神がかった走りを見せ、
「まだまだ引退はもったいない・・」と、思わせてくれました。
明日もきっと素晴らしいレースをしてくれる事を期待しつつ、
帰路につきました。天気予報によると、明日も快晴!
もう明日の決勝が楽しみでたまりません。