脳トレ再び


今日、秋晴れの下で中日ドラゴンズの優勝パレードが
行われ、なんと35万人もの人が集まったそうです。
来年こそは日本一・・と誓いも新たになさっていた落合監督ですが、
来年セリーグ優勝できるかどうかも分からないんですよね・・。
だいたい52年も日本一になっていないのは中日だけでは・・
中日には何かの呪いがかかっているとしか思えません。


久し振りにごんぞう氏のご実家へ行きました。
そこで借りてきたのが「脳トレ」の元祖版「脳を鍛える
大人のDSトレーニング」です。早速家に帰ってから
脳年齢チェックをやってみたところ・・「60才台」ですと。
酷すぎる〜。これからまた頑張ってトレーニングしなくては。
しかし、この元祖版はどうも私の苦手分野の「計算」が多いらしく、
脳年齢の改善はあまり望めそうにありません・・。