パソコン修理へ

  

ずっと前から我が家のパソコンのディスプレイが
おかしいとごんぞう氏は言っておりました。
私は全くわからなかったのですが、画面がちらつくと。
特に起動直後に起こり、時間が経つと直るそうです。
そう言われて気にして見ると、確かに画面の白い部分が
ちらちらしている気がします。パソコンについては
専門のごんぞう氏の見解では「バックライトの不良」
ではないかとの事で、無料保証期間の今月の内に
持ち込み修理をお願いする事にしました。
しかし、ディスプレイを修理に出してしまうと困るのが
返ってくるまでの間の代わりのディスプレイです。
そこでごんぞう氏は会社へ出かけ、要らないディスプレイを
借りてきて(故障してましたが彼が何とか使えるようにしました)
事なきを得る事が出来ました。修理から返ってくるのは
お店の人の話では3週間後との事。待ちどおしいです。


一昨日、ごんぞう氏のご実家でとても高級な牛肉を頂いたので
夕食は今シーズン初のすき焼きにしました。
生しいたけが高かったので(あいかわらずセコいですね)
エリンギを代わりに入れてみたのですが、なかなか結構なお味で
久々のご馳走にごんぞう氏も満足した様子でした。
でも彼はすき焼きよりもしゃぶしゃぶの方がお好きだそうです・・。