ちょっと早めの忘年会


土曜日だというのにごんぞう氏は名古屋で会議・・。
しかもその後忘年会だそうで、私は1人で
インスタントラーメンの寂しい夕食を済ませました。
忘年会なのでもちろんお酒も飲むだろうし、
帰りは当然電車だろうと、お風呂に入るのもやめて
ひたすらメールを待っていた私の背後で「ガチャ」
と、玄関のドアが開く音が・・。「泥棒??」と
一瞬恐怖に固まりつつ振り向くと、そこには見慣れた
夫の姿が・・。電車で帰るはずでは? と聞くと、
月曜日に車が無いと困るので飲まずに帰ってきたそうで・・。
だったらどうしてメールをくれなかったのかと
私はまたしても不機嫌になってしまいました。
どうも最近ごんぞう氏と意思の疎通が出来ていません。
私も些細な事でイラつく事が多くなった気がしますし、
もう少し大らかな気持ちで毎日を過ごしたいものです・・。