健康診断の結果


結局仕事が忙しくて先週休みが取れなかったごんぞう氏。
今日こそはお休みかと思っていたら、午前中に会社へと
出かけてしまいました。がっかりです・・。


さて、ずっと遅れていた健康診断の結果がやっと届きました。
結果は・・「要観察」でした。昨年引っかかった眼底検査は
異常なしではなかったものの「網脈絡膜変性」とあり、
「日常生活に差し支えありません」との所見でした。
脂肪肝と血液の脂質代謝の方は相変わらず良くなっては
いませんでしたが、「12ヶ月の経過観察」となっているので
病院へ行かなくてはならない程ひどくはないのでしょう。
ずっと結果はどうだったのかとやきもきしていたので、
少しはホッとしましたが、中性脂肪の多さは尋常ではないので
もっと食生活を見直さなくてはなりませんね・・。