浜名湖ガーデンパークへ

旅館の窓から見た景色



旅行二日目の今日は、宿でゆっくりとチェックアウトの
時間まで過ごし、お昼に名物の鰻でも食べてから
下の道でゆっくり帰ろうという事になりました。
しかし、宿を出たのが午前10時、お昼までは少し
時間がある上に、朝ごはんがこれまた美味しく、ついつい
ご飯のお代わりをしてしまったせいでお腹が全く
空いておりません。ふらふらと弁天島の方へ車を走らせ、
目に留まったのが不思議な塔でした。「何だろう?」と
近づいてみるとどうも展望塔のようです。私達は車を
駐車場に止めました。そこはかなりの広さの公園のようで、
案内所まであります。パンフレットがあったので見てみると
浜名湖ガーデンパーク」とあり、3年前に「浜名湖花博」が
あった時の会場を公園として再利用しているとの事でした。
さっそく展望塔に上ってみると、かなりの広さの公園であることが
わかりました。ちょうどいい腹ごなし・・とばかりに
私達は広い公園内を散歩し、帰りには目的だった鰻丼を食べ、
下道を通ってゆっくりと帰宅しました。


駆け足の一泊二日でしたが、掛川花鳥園は本当に楽しかったです。
行ったばかりなのに、私はもう再訪を考えています。
もう少し近ければ、もっと足しげく通うでしょうが、高速をフルに使って
3時間弱、片道4000円かかる事を考えると、そうしょっちゅう
行くわけにはいかないんですよね。でも! 絶対にまた行きたいです。
それ以前に、ごんぞう氏をどう説得するかも問題なんですけどね・・。