久し振りに友人宅へ


2週連続の3連休も今日で終わりですね。しかし
今年はごんぞう氏が非常に忙しく、3日間の内
1日は必ず会社へ行っておりました。9月になったら
2週間は休みを取ると宣言していたのに、蓋を開けてみれば
休めたのは2日間だけ・・なかなか思い通りには行かないようです。


そんな3連休最終日の今日、私は3年ぶりに友人の家に
遊びに行ってきました。お隣の県に住んでいる彼女の家までは
70キロの距離があり、もう一人の友人も平日は仕事をしているので
なかなか都合が合わず、3人で集まる事自体2年ぶりです。


車線変更でモタモタし、道を間違えつつも何とかたどり着いた
友人宅では、色んな話をし、すっかり大きくなった2人の娘さんと
遊び、とても楽しいひとときを過ごせました。夕方にはおいとまし、
工事中で混んでいる一般道を避け、高速に乗ったのですが
あまりに緊張したせいか、家にたどり着いた頃にはすっかり体中が
痛くなってしまっていました。それでも楽しかった友人達との
語らいの時間・・もう少し家が近ければ、今よりは頻繁に会うことが
出来るんですけどね。遠くに引っ越してしまったことを少し後悔・・。