一気に秋めいてきました


昨日までは真夏のような暑さで、天気予報でも
「9月の末だというのに、まるで8月末のような暑さ」
だと言っていましたよね。ところが・・今朝の寒さといったら!
私はまだ「涼しい」くらいで済んでいたのですが、寒がりの
ごんぞう氏は開口一番「寒い〜〜毛布出して〜〜」
・・確かに今朝はヒンヤリしますが、いきなり毛布ですか。
本当に適温の幅が狭い人です。朝食後、いつも通りソファに
横になり、タオルケットを被って2度寝しようとしていた彼は
しばらくすると「寒くて寝られん。毛布出して〜〜」と懇願。
あまりにうるさいので仕方なくハーフサイズの毛布を出しました。
ごんぞう氏は喜色満面で毛布にくるまり、早速夢の中へと
旅立って行かれました。それにしてもこんなにいきなり寒くなるとは。
いや、あまりに今年の9月は暑すぎたために、これが普通なのに
体がついていけていないのかもしれませんね。