チョコの49日


早いもので、今日はチョコの49日です。
あの悲しい日からもうそんなに経つのか・・と
時の早さに驚くばかりです。今、チョコのお骨と
遺影の前には水と野菜の切れ端を供えていますが、
こんなに早くに死んでしまうのなら、元気な内に
嫌というほど大好物のキャベツやレタス、パパイヤ、
エン麦を食べさせてあげればよかったな・・と
今でも悔いが残っております・・。


それでも、チョコが死んでしばらくしてから
ごんぞう氏に「チョコはこんな狭いケージの中で
一生を過ごして幸せだったのかな・・?」と
聞いたところ、「幸せだったんじゃない?
のんびりリラックスしてあくびとか伸び〜とかしてる
とこなんか、幸せに見えたよ」と言ってくれたので
少しは救われました。チョコが寿命を全う出来なかった分、
残されたティーには、一日でも長生きして欲しいものです。