このまま一生・・


朝、そっとティーの鳥かごに掛けてある布を外してみると
ティーは床に蹲ることも無く、一応止まり木に止まっていました。
しかし、右脚は全く力が入らない様子で、左脚だけで
ぴょんぴょんと止まり木の上を移動しています。昨日は少し
元気が無かったのですが、今日は元気が出てきたのか
いつものように鳥かごの前面の金網につかまり、「出せ出せ」
とアピールするものの、右脚が全く使えないのですぐに
ずるずると下に落ちてしまいます。それでもあまりにも
金網にぶら下がるので、外にいる方が落ち着くのならと
鳥かごの扉を開けました。ティーはすぐに飛び出してきましたが
着地の時にコケてしまいました。床を歩く時も、左脚しか使いませんし、
右脚は着く事すら出来ないようです。そんな痛々しいティーの様子に
ますます落ち込んでしまったのでした・・。
ティーはもう2度と歩く事は出来ないのでしょうか・・。