ポテッチョとえびっチョ

ポテッチョとえびっチョ



今日はごんぞう氏は休日出勤です。
私はティーと2人で平日のように過ごしました。


さて、昨日の北海道物産展ではお目当ての
ロイズのチョコレートポテチは買えなかったのですが
ふらっと立ち寄った一階の食料品売り場で見つけてしまいました。
今年春に一度だけ買った「ポテッチョ」
ごんぞう氏は「これでいいじゃん。これがあればいいや」
と、大喜びで3箱も購入。しかも、隣にあった謎のお菓子
「えびっチョ」まで調子に乗って一箱買ってしまう始末。
この「えびっチョ」、パッケージの説明によると、
どうも「かっぱえびせん」にチョコレートをコーティングした
ようなものらしく、ポテトチップスとチョコレートは意外と
合うなと思った私でも、これは絶対合わないと思い、購入は
止めたのですが、ごんぞう氏は聞く耳持たず。どんなに不味くても
責任もって食べると言い切ったので、仕方なく買いました。


家に帰って以前のブログの写真と見比べて驚いたのは、
以前に買ったものは100グラムだったのに、今回買ったのは
67グラムと、量が減っていた事です。これで一箱150円ですか・・。
ロイズのが190グラムで670円なので、安いといえば安いんですけどね。
さてはて、この「えびっチョ」がどんなお味なのか・・ちょっと怖いです。