グランプリシリーズ終了・・

ハマチのお刺身



昨日ごんぞう氏が釣ってきたハマチ、今日は
塩焼きにしました。昨夜食べたお刺身(写真)も
美味しかったですが、塩焼きも絶品でした。


さて、約2ヶ月に渡って繰り広げられていた
フィギュアの大会、グランプリシリーズが終了しました。
期待の日本選手、女子の中野選手は惜しくも5位、
浅田選手はショート6位からの大逆転2位、男子の
高橋選手は優勝を期待されていましたがフリーで
惜しくも逆転され、2位・・とても残念でした。


しかし今夜放映されたエキシビションの浅田選手の
美しさに魅了されてしまいました。もともと可愛い女の子だとは
思っていましたが、あんなに美しい人だったとは・・。
音楽、演技も素晴らしかったですが、とりわけ良かったのは
衣装です。いつもと違って下ろした髪形もよく似合ってました。
表情も生き生きして、笑顔満開で滑る様は優勝したキムヨナ選手よりも
女王の貫禄を醸し出していたように思えました。
  

グランプリシリーズは終わってしまいましたが、まだまだ
フィギュアの大会はこれからなので、楽しみは続きそうです。
今回ファイナルに進出出来なかった安藤美姫選手、謹慎中で
出場出来なかった織田信成選手も、次回の大会は是非とも頑張ってほしいです。