体組成計購入


ダイエットに励んでいるごんぞう氏、
お風呂上りに毎日体重を量っております。
が、最近こんなことを言うようになりました。
「この体重計が安物だからいかん」
「もっといいので量れば正確に量れるのに」
確かに、我が家の体重計は、一応体脂肪も量れるものですが、
ごんぞう氏の言うように安物ですし、壊れてきてるのか
デジタル表示部の一部がかなり薄くなってきていました。
なので、ここは奮発して少しいいのを買うことにしました。


しかし、大型家電店で見てみると、種類の多いこと多いこと。
どれにするか迷いに迷い、体脂肪はもちろん、部位別に
脂肪、筋肉量が測れる「体組成計」を購入しました。
家に持ち帰り、早速ごんぞう氏が量ってみると・・
なんと、体内年齢が実年齢よりも10歳も上に!
これは思っていたより深刻です。更なる努力が必要なことが
よくわかり、ごんぞう氏もちょっと落ち込み気味でした・・。