旅行2日目・なんとか・・

ウィンドサーフィンを楽しむごんぞう氏



とても心配していたごんぞう氏の体調ですが、

朝起きると昨日よりは良くなったとの事。

なので予定通りマイクロビーチへ行き、

ウィンドサーフィンをする事になりました。


しかし真冬の日本から真夏のサイパンへ・・

来た訳で、ごんぞう氏ならずとも体調が

おかしくなりそうです。ま、この時期しか

貿易風が吹かないそうなので仕方ないんですけどね。


この日はかなりいい風が吹いたようで、

風邪をひいているとは思えない元気さでごんぞう氏は

何度も沖へ向かってボードを走らせておりました。

3年前と同じように私は海岸で見物、そして荷物番をしてました。

それにしても・・サイパンの海は本当に美しいです。

ハワイよりも、グァムよりも綺麗だと私は思います。


夕方までウィンドサーフィンを楽しんだごんぞう氏ですが

ホテルの部屋に帰ると、疲れからか眠ってしまいました。

しばらくして目を覚ますとトイレへ・・また眠る・・の繰り返し。

お医者さんにも言われたそうなのですが、お腹の調子の悪いのが

しばらく続くそうで・・。そのためか、せっかくの旅行なのに

美味しいご馳走を食べる事も出来ず、この日の夕食は

ドーナツ屋さんのドーナツ1個となってしまったのでした・・。