旅行3日目・いい天気

マーケットで買った夕食



今日もとてもいいお天気。ごんぞう氏の
体調も日増しによくなっているようで、
今日も昨日同様、マイクロビーチへ出かけました。
しかし、昨日と違い、風があまり吹いていません。
しかも団体さんの集団が来ていて、ビーチは
混み混み状態です。午前中は風待ち状態で過ごし、
殆ど沖へ出ることがなかったのですが、午後になると
風が吹き出し、気持ちよく走れたようです。


この日は木曜日で、地元の人達によるマーケットが
開かれていました。私達はそこで夕食を買い、
ホテルの部屋で食べました。「レッドライス」という
見た目チキンライスのような赤いご飯があり、
食べてみると普通のご飯のようで、調べてみたら
クチナシの実の汁で炊き込んだご飯だそうです。
このマーケットで買ったバーベキューの串がごんぞう氏は
たいそう気にいったようで、また食べたいと言ってましたが
残念ながら木曜の夜限定でしかやってないそうで
ごんぞう氏はとてもがっかりしたようでした。


明日はいよいよ最終日です。予定ではレンタカーを借りて
ドライブをしようと思っておりますが、お天気はどうなのでしょう。