無事帰国しました


朝5時に起床し、まだ暗い中、空港行きのバスに乗り
8時25分の飛行機で帰国しました。
セントレアに到着したのは午前11時。
お昼ご飯を食べ、連絡船で四日市へ・・。


しかし! 当たり前ですが日本の寒い事寒い事!
昨日まで半袖で暑い暑いと汗をかいていたのが嘘のようです。
家に帰ってから、実家に預けていたティーを迎えに行った時、
両親に聞いたのですが、昨日までは結構暖かかったのに、
今日になって急に寒さが戻ったとの事。
なんとも皮肉ですねえ。しかも夜になったら雪が降ってくる始末。
真夏→真冬への移動で、ごんぞう氏が折角治った風邪を
ぶり返さないか、心配になってしまったのでした。


そして夜、久し振りに日本のテレビ番組を見ていたら突然
ニュース速報の文字が。「三浦和義元容疑者が サイパン
逮捕」・・びっくりしました。逮捕されたのは昨日の午後らしく、
その頃私達はレンタカーで島内を走り回っており、そう言えば
午後になってからやたらとパトカーがサイレンを鳴らして
走っていたのを目撃しており、もしかしたらその時空港で逮捕劇が
あったのかもしれません。それにしても、今回も私達が旅行している時に
大きな事件がありました。これは偶然ではないのでしょうか・・。