スガキヤラーメン半額

私の大好物 スガキヤラーメン



ラーメンが大好きなごんぞう氏とは対照的に
私はあまりラーメンが好きではありません。
しかし、そんな私が唯一好きなラーメンがあり
それが「スガキヤ」のラーメンです。
スガキヤと聞いても、きっと東海地方の人しか
ピンと来ないのではないでしょうか
(中学生の頃から食べていた、この美味しいラーメンが
東海地方でしか販売されていない事を知ったのは、
大人になってからのことでした)。


どんなラーメンかと言うと、一言「和風トンコツ」です。
スープは見た目普通のトンコツなのですが、出汁が
魚の出汁を使っているようで、和風なのです。
これに胡椒をたっぷりかけていただくと非常に美味しく、
私は大好きなのですが、なんと、ラーメン好きのごんぞう氏が
このスガキヤラーメンがあまりお好きではないそうで・・
上手くいきませんね。それでもたまーに食べたい食べたいを
連発している私に付き合ってくれる事もあるのですが。


そして今日、明日は「半額キャンペーン」となっていて、
これは是非とも食べにいかねば! と、いつも比較的空いている
フードコートを持つショッピングセンターへ出かけたのですが・・
お店前には長蛇の列が出来ていて、席も無いような状態。
そんな状況を一目見て、ごんぞう氏は踵を返してしまいました。
結局違うお店でお昼を食べたのですが、半額でなくても混んでいる
スガキヤ、こんな日に食べようと思ったのが間違いだったのでしょうね。
ま、半額でなくても一杯300円もしないラーメンなのですが・・。