4年ぶりのスキー

めいほうスキー場



ごんぞう氏が代休を取れたので、今日は4年ぶりとなる
スキーをするために「めいほうスキー場」へ行ってきました。
しかし・・天気予報では午後から雨・・3月ゆえに
仕方ないのでしょうが、雨の中スキーをやった事の無い私は
少しばかり不安になってしまったのでした。


夜明け前に家を出て、高速を利用し、スキー場に到着したのは
午前8時前で、さすが平日とあって駐車場はガラガラ。
余裕で一番近い第一駐車場へ車を停める事ができました。
3月10日から駐車料金は無料、しかもネットで割引券を
プリントアウトしたものを持参したので、リフト料金は
1人1000円も割引きとなりました。


午後から雨の予報が怖くて、4年ぶりという事も忘れ、
私達は午前中いっぱい、これもガラ空きのリフトに乗りまくり、
休みも無しで滑り続けました。4年もブランクがあったとは
思えない程身体がよく動き、調子に乗ってごんぞう氏について
かなり急な斜面へ足を踏み入れたのが運の尽きでした。
ターンした時に踏ん張りきれずに両足が開いてしまい、まさに
「股裂け」状態になってしまい、あえなく転んでしまいました。
・・やっぱり私にはノーコケは無理だったようで・・。


気を取り直し、午後1時まで必死に滑りましたが、とうとう
雨が降り出しました。ごんぞう氏は体力的にまだまだ余裕がありそうで、
「もう1本行く?」と聞いてきました。リフトから降りて、
滑り降りるまでは私もそのつもりでしたが、雨のためか雪が
元々ザラ雪だったのが更に酷くなり、重くて重くて板を回す事が
出来ません。麓まで降りるのが精一杯だった私は「もう私は無理・・」
と言ってしまい、ごんぞう氏も私に合わせて諦めてくれました。


スキー場に隣接しているレストランで遅めの昼食を済ませ、
帰りのお楽しみである温泉へ寄って行こうと思っていたのですが
何と!今日は月に2日しかないお休みの日・・それでも
諦めきれない私達は帰り道にどこか温泉かスーパー銭湯はないかと
探しながら車を走らせ、見つけました。しかし・・この温泉、名前が
「子宝の湯」だそうで、私達にはぴったりかもねと笑いながら
入りました。スキーで疲れた身体に温泉のお湯は心地よく、
帰りの道のりも楽しい気分で過ごす事が出来ました。


・・なんだか作文みたいになってしまいましたが、
4年ぶりのスキーはとても楽しかったです。ごんぞう氏がすっかり
ウィンドサーフィンに再度はまってしまったのでご無沙汰だったのですが
やはりシーズンに一度くらいはスキーにも行きたいものです。