脱・メタボ


ごんぞう氏がスポーツクラブの月会員になってから
もうすぐ半月です。彼は施設が休みの火曜日と、休息日と
決めている土曜日以外、つまり週5日はクラブに通っております。
私は相変わらず都度会員なので、ごんぞう氏と一緒に行くのは
日曜日だけです。今日も2人でスタジオプログラムに参加し、
ごんぞう氏はプールで泳ぎ、お風呂を満喫して帰ってきました。
そんな運動三昧の日々を送るごんぞう氏の身体に、かなり
変化がおき始めました。一番太っていた時期に買ったジーンズが
緩くなったのです。スーツのズボンもかなり緩くなってきたようで、
ベルトで締めないと脱げてしまいそうな程です。
これは・・もしや「脱・メタボ」では? しかし、こんな風に
運動を続けられればいいのですが、会社がまたいつ忙しくなるか
分からないので、油断は出来ないんですけどね・・。