ギボウシ購入

ギボウシコーナー



春になり、我が家のギボウシが芽吹いたのを
きっかけに、ちょっとネットでどんな種類が
あるのかと調べてみたら・・色んな種類の
ギボウシがある事を知りました。それで
すっかりギボウシの虜になった私は、それから
ホームセンターへ出かけるとギボウシ
探していたのですが、悲しいかな全く見つからず、
ゴールデンウィークにごんぞう氏のご実家へ
お邪魔した時、あちらのホームセンターへ寄り
探したのですが、見つかりませんでした。


がっかりした私が次に見つけたのは、ネットでの
取り寄せです。しかし送料が馬鹿にならないので、
一番欲しいと思っていた2種類だけを買う事にし、
それが今日届きました。埼玉県にあるお店で、
事前にメールで実物の写真を添付してくれるなど
とても親切なお店でした。さっそく大きめの鉢に
植え替えて、玄関前の他のギボウシ達と一緒に
並べると、ちょっとした「ギボウシコーナー」の
ようになり、眺めては1人で悦に入っておりました。
本当、ネットって便利ですね。