要らないシークレット

ドールシープ(ノーマルとシークレット



ここ最近は食玩やオマケに対する熱も
だいぶ冷め、フィギュア集めも小休止・・
だったのですが、今日はショッピングモールで
ネットで見て気になっていたガチャガチャを
見つけてしまいました。
ハンティングトロフィー
つまり狩猟した獲物の頭部の剥製です。
これは初めて見た時から「ドールハウス
リビングの壁に飾ったらいい感じかも」と
思っていたのですが、売っているところがなく
半ば諦め気味だったので、見つけた時は
とても嬉しかったのですが、1つの値段が300円と
ガチャガチャの中では最高値なんです。
そのため「1つだけ・・」のつもりで買ったのですが・・
全部で5種類の内、「鹿」の仲間の3種の1つが
出てくれたら本望だけど・・と思いつつ出てきたのを
見ると、目に入ったのは「Dall’s Sheep」
の看板(?)でした。「やったー羊だ!」と喜び、
カプセルを開けると・・「何? これ・・」そこには
何やら不気味な物体が。羊は羊でも「骨」だったのです。
これ、家に帰ってからわかったのですが、2種類ある
シークレットの内の1つだったのだそうですが、私が
欲しかったのはあくまで肉がついた頭部だった訳で・・
「こんなの要らない!」と嘆く私にごんぞう氏が
救いの一言を。「もう1回やったら違うの出るんじゃない?」
おお、ダンナ様が許してくれるなら散財してもいいのかも・・
と、調子に乗りもう1度・・しかし! 出てきたカプセルには
またしても、またしても「骨」が!! タダでさえ出にくい
シークレットが2回連続して出るなんて・・でも全然、全く
嬉しくありません。しかし600円も無駄にしてしまったので
私は諦める事にし、車へと向かったのですが、どうにもこうにも
納得が行きません。ブツブツ言い続ける私を見てごんぞう氏は
「納得行くまで買ったら?」と、千円札を渡してくれました。
神様のようなごんぞう氏に感謝しつつ、リベンジを果たしに
ガチャガチャへ・・そして祈りながらツマミを回して出てきたのは・・
「Dall’s Sheep」・・でも、今度はちゃんと
肉も毛も付いたものでした。3度目の正直でやっとまともなものが
手に入ったのですが、本当、シークレットでも嬉しくないのは
今回が初めてでした・・。