1度ある事は2度ある・・


昨日までは何とか雨が降らずに済んでいたのに、
今日は先週に引き続き、朝から雨です。どうしたものかと
空を眺めていたら、自治会の副総代さんから電話があり、
先週雨で流れた床下消毒をどうするのか話し合うので
集会所に集合してほしいとの事でした。
先日の組長会の時に、なるべく男性の参加を・・
と言われていたので、今回はごんぞう氏が
出席してくれました。そして20分ほどして彼は
帰宅しました。結局、今年度の床下消毒は中止・・。
機械の都合で、もうこれ以上予備日はとれないそうです。
会議では、他の組の組長さんから「こんな梅雨の時期に
やるのが間違っている」との指摘もあったそうで、
来年からは時期をずらす事も検討するそうです。
ごもっともですよね。しかし、2週連続で雨が降るとは
なんともついてないというか、運が悪いですね。