三浦元社長自殺


先月から始めたオークションに私はすっかりハマり、
この日も掘り出し物はないかとパソコンと向かい合っておりました。
そんな中、ヤフートップでこのニュースを知り、すぐ傍で
「サイレン2」をプレイしていたごんぞう氏に教えてしまいました。
彼もびっくりした様子で「あーあ。サイパンなんかに行くから・・
人生終わったな」と言いました。確かに。思えば今年2月、
偶然にも旅行中の私達と同じ時期にサイパンに居て、本来だったら
私達と同じように日本でいつもの生活を送れるはずだったのに
まさかこんな事になって、日本の土を2度と踏む事なく異国で
命を終える事になるとは・・三浦氏本人も思ってもみなかったでしょう。
「限りなく黒に近いグレーのままこの事件も終わっちゃった・・」
と言う私のつぶやきに「は? どう考えても真っ黒じゃん」とごんぞう氏。
うーん、そうですね。あの事件で1億6千万円もの保険金を受け取って
いなければ真犯人は別にいるかも・・とも思えますが、あの状況じゃ
彼が犯人としか思えませんからねえ。それにしても波乱万丈の61年。
ご冥福を・・一美さんの事を思うと祈れない気がします・・。