フィギュアのシーズン到来


寒さが増すにつれ、私の大好きなフィギュアスケート
ますます盛んになってきて嬉しい限りです。
しかも今回のNHK杯では、前回フランス大会でかなり
不調だった浅田真央選手がショートプログラムで素晴らしい演技を見せ、
今夜のフリーにも期待がかかっていました。そして生放送で見た
フリーの演技は・・とにかく素晴らしかったです。
2度の3回転半ジャンプへの挑戦はもちろん、前回失敗した
苦手のジャンプも完璧に決め、最後まで素晴らしい演技でした。
最後の最後でバランスを崩したのは、それ程疲れていたのではと
私は思いました。そして結果は勿論ダントツで優勝。
これでグランプリファイナルへの進出も決まりました。
今回のNHK杯では表彰台を日本勢3人が独占し、ファイナル進出も
浅田選手、中野選手、安藤選手の3選手と日本人が3人も!
韓国で開催されるファイナルが今から待ち遠しくてたまりません。