初 クレーンゲーム

LOVEチロルの中身



食玩集めも一段落し、これで散財しなくてすむ・・
と思っていたのですが、最近はすっかり新しい
コレクション「チロルチョコ(の包み紙)」
にハマってしまっている私。今日も色んなコンビニを
巡り、果てはネットで仕入れた情報をもとに
普段は行った事もないゲームセンターへ行き、
「ゲーセン限定チロル」を手に入れました。


しかし、普段全くゲーセンなどで遊ばない私達。
もちろんクレーンゲームもごんぞう氏は知りませんが
私は全くの未経験です。それでも取る気満々のごんぞう氏は
機械に500円玉を投入し、私にやってみろと言うのです。
勿論私は辞退しました。「しょうがないなあ・・」と
言いつつ、ごんぞう氏が3回、チャレンジしましたが、
あと少しのところで品物は落ちてきません。
もう止めるのかと思いきや、彼は両替機で500円玉を作り、
もう一度投入しました。「勿体無い・・」と内心思いつつ、
「がんばって!」と必死のごんぞう氏を応援しました。
そして最後の一回で、やっと品物が穴に落ち、私は思わず
飛び上がって喜んでしまいました。


早速中を見ると、箱に入っていたのは10円サイズのチロルが
20個。原価は200円ちょっとってとこでしょうか。
それを取るのに使ったお金は1000円・・。やはり勿体無かったような
気もしますが、あの取れた時の嬉しさといったら・・
クレーンゲームにハマる人たちの気持ちが少し分かりました。


そして家に帰ってネットで調べてわかったのですが、
これ、パッケージが全部で6種類あり、私たちが手に入れた箱には
運良くも全種類入っていたのですが、運が悪いと一箱で全種類
揃わない場合もあるそうなのです。1000円使って
もし全種類揃わなかったらと思うと・・ちょっとゾッとしました。