右翼? 大迷惑


ごんぞう氏と買い物に出かけた先で、なぜか
対向車線が大渋滞。しばらく進むとその訳がわかりました。
右翼?って言うんですか? 変な黒いバスのような
物凄い大きな車(車体には天皇陛下・・とか色んな言葉が
書いてあります)が大音量で「共産党をつぶせ〜」なんて
言葉を流してノロノロ運転をしていたのです。
そしてその車の進入を阻止するためか警察車両が脇道を
塞いでいるのです。何百メートルもそのような車の行進が
続いているので1車線潰れてしまった状態が、大渋滞の
原因でした。それでもやはり迷惑には思っても一般庶民は
「触らぬ神(悪魔)に祟りなし」なのか誰一人クラクションを
鳴らしたりしないんですよね。迷惑行為をしていても
警察も手を出せないんでしょうか・・謎です。