F1マレーシアグランプリ


先週から始まったF1グランプリですが・・


シーズンが始まるずっと前は、何といっても今年は
鈴鹿にF1が帰ってくるのだし、日本のチームを
応援すべく、日本グランプリでは「佐藤琢磨選手応援席」か、
「ホンダ応援席」のチケットを取る。それが無理なら
その近くに席のチケットを取って、絶対に観に行く事を
決心しておりましたが・・昨年の2大ショッキングニュース。
スーパーアグリとホンダが相次いでF1から撤退・・。
それで一気に私のF1熱も冷めてしまいました。


そのせいなのか、今年は開幕戦も今回のマレーシアも
録画し忘れ・・。ま、どうせハミルトンやライコネン
マッサ・・といった上位の選手が優勝するに決まってるし・・
なんて思っていたのですが、蓋を開けてみればなんとなんと、
元ホンダのバトン選手が2戦連続優勝ですか?!
バトン選手は大好きな選手だし、物凄く嬉しいはずなんですが、
何とも複雑な心境に陥ってしまいました。どうせなら昨年
ホンダで優勝して欲しかった・・(涙)。しかしこれって、
バトン選手の能力が、ホンダのマシンでは発揮出来なかった・・
って事なのでしょうか? 色んなモヤモヤを残して2戦終わった
F1。やはり今年も全く見ないで過ごす事は出来なさそうです。