5年間ごくろうさまでした


明日、今まで乗っていた車が車検という事で、
ディーラーの担当さんから電話があり、今日車を
持ってきて欲しいとの事。ごんぞう氏が早めに
仕事を切り上げて帰宅してくれたので2人で
ディーラーまで最後のドライブとなりました。


今回、ひょんな事から買い替えとなってしまいましたが
5年間大きな事故も違反もなく、とても運のいい車でした。
次に買ってくれる人に大切にされる事を祈って、
少し名残惜しいですが車とお別れしました。


そして貸してくれた代車は「プラッツ」。あまりにも
マイナーな車なのでごんぞう氏は「?」てな顔をしています。
ヴィッツ」のセダンタイプといえば分かりやすいでしょうか。
しかしこの車、やたら車内が某CMじゃないですが
「訳わかんない臭い」が充満しています。ま、タダで
貸してくれるものに文句を言ってはいけないんですが、
古い車はこんな臭いがするものなのですね。


新しい車は金曜日にディーラーに到着するそうです。
今週末にはご対面する事が出来るでしょう。
今からとても待ち遠しいです。