新しい車とのご対面


車がやって来るというのに、昨日から雨模様です。
今朝も目覚めて外を見ると地面が濡れていて
昨夜雨が降った事を物語っております。しかも
空は生憎の曇り空で、今にも雨が落ちてきそうです。
そんなお天気の中、「どうか降ってきませんように・・」
と祈りつつ、代車に乗ってディーラーへと出かけました。


お店に車を入れて、すぐに私たちの車が目に止まりました。
きちんと屋根の下に入れてあり、当たり前ですがピカピカです。
そして今日の日まで、同じ色の車を見る事がなかったので
今回が本当の意味での初対面となったのですが、実車を見た感想は
「イメージ通り」でした。ボディカラーを選ぶ時、無難な
シルバーかグレーにしようと思ったのですが、どうしても
テーマカラーである色が気になってしまい、悩みに悩んだ末
その色を選びました。でも見た感じでは、その選択は失敗では
なかったと思えたのでよかったです。そしてちょっとした説明を受け、
一旦家に戻って、ナビを購入したお店に電話をしてみると
今日は午後5時からだったら空いているとの事。なので予約を入れ
ナビもこの日の内に取り付けてもらう事ができました。


心配していた雨も降らずにすみ、無事納車が終わりました。
あとはいかに傷を付けずに大切に乗るか・・なんですよね。
先代のように無事に過ごせるといいのですが・・。