悪夢は続く・・


先月の28日に到着した「サイモン&ガーファンクル」の
チケット、最悪の席だとブログに書きましたが、
さらに悪夢のような出来事が起こってしまいました。


今夜、いつものようにスポーツクラブへ出かけ、
帰宅したごんぞう氏が「えらい事になった・・」と
言うので聞いてみると「○○さんが転勤になった」
携帯にメールが来ていたそうで・・


○○さんとは、いつもごんぞう氏と釣り、ライブ、その他
一緒に遊びに行っているごんぞう氏にとっては一番仲のいい
会社の先輩です。そして今回のライブも、その人と一緒に
行く事になっていました。その人が転勤・・しかも転勤先は富山!
しかもしかも、急遽決まったそうで、来月からなんだそう・・
と言う事は、平日に名古屋で行われるライブになんて、
とてもじゃないけど参加出来ないという事になります。


私は発狂し、「そんな〜チケットどうするの〜〜〜」
と、喚いてしまいました。代理に行ける人なんていませんし、
売る当てもありません。先輩から代金はもらっていないので
やむを得ぬ理由で行けなくなった人、しかもこちらが
誘ったライブの代金を請求なんて出来そうにありません。


あまりにブツブツ言う私にキレたのか、ごんぞう氏は
ヤケクソ気味に「選択肢は3つだな。1番 売る 2番 捨てる
3番 お宅が責任とって一緒に行く」それを聞いて私は「?」
となりました。1番と2番はわかるとしても3番は??
突き詰めると、ごんぞう氏は最初は一人で行くつもりだったので
チケットは一枚で予約するはずだった。しかしそれを知った私が
「ライブに一人は寂しいのでは?」と思い、いつもの先輩を
一応誘ってみたら? と言い、それに従って誘ってみたら
OKの返事を得られた。が、本当だったら一人で行くはずだったのに
私の一言のためにチケットが・・だから私に・・との事でした。


こう書くとごんぞう氏が酷いように見えますが、確かに私が
先輩を誘うように言ったのは事実だし、仕方ない事なのに
ブツブツ文句を言ってしまったのは悪い事です・・。
そういえば数年前になりますが、B’Zのライブに一緒に行くはずだった
友達が、突然「もしかしたら行けなくなるかも・・」と言い、彼女が
「私の都合だから行けなくてもお金は払う」と言ってるとごんぞう氏に
伝えると、「だったら俺が代わりに行ってもいいよ?」と
嫌な顔一つせず言ってくれた事を思い出しました。結局その時は
友達が行ける事になったのでよかったのですが、ごんぞう氏の気持ちが
とても嬉しかったのです。


なので今回は 3番 「私が責任取って一緒に行く」を選択する事に
なるような気がします。・・ま、いいか。よく考えたら
ごんぞう氏とライブを観た事って一度もなかったし・・ハァ。
それにしても外人さんのライブってお高いですよね。
2人分で26000円ですよ・・。凄い散財だわ(泣)。