自転車専用コース


昨日あれほど張り切っていたごんぞう氏を
あざ笑うかのように、朝起きてみると雨が降っています。
これじゃあサイクルパーク行きは中止かな・・と
思っていたのですが、天は彼を見放しませんでした。
お昼近くなってくると、雨は止み、薄日すら射してきたのです。
喜んだごんぞう氏は、早速自転車を車に積み込み
サイクルパークへと出発しました。


四日市インターの近くにあるその公園は、名前の通り
自転車専用のコースが設けられていて、私達のように
自転車を持ち込む人もいれば、レンタサイクルで借りて
楽しくサイクリングする人たちも沢山いました。
ごんぞう氏は昨日買ったばかりの靴を履き、湖を一周する
全長3,6キロのコースへ颯爽と漕ぎ出して行きました。
私はコース入り口付近にあったベンチで座って待つ事に。
結局2時間ほどの間に、ごんぞう氏はコースを10周程
回り、大変満足した様子でした。しかし困ったのが
飲み物で、500ccのペットボトルを3本も買う羽目に・・。
クーラーボックスに氷を入れて、冷やした飲み物を持って来るべき
だったなと反省したのでした。


鈴鹿サーキットでのレースまであと2ヶ月・・
どうなる事かわかりませんが、ごんぞう氏の気合を見ていると
「いいところまで行けるのでは?」なんて
いけない期待をしてしまいます・・。