新たなる散財


早いもので、2009年も半年が過ぎ、本厄年の
ごんぞう氏にも多度大社のお札のおかげなのか
今の所災厄もなく、無事に過ごせてありがたい限りです。


そして今まさに自転車(ロードバイク)に
ハマりまくっている彼が、またしてもとんでもない事を
言い出しました。来月の末には鈴鹿サーキット
自転車レースが行われ、それに出る事は既に決まっていて、
申し込みも済ませているのですが、今度は8月2日に
長良川で行われるトライアスロンに参加すると言うのです。


スイム1,5キロ、バイク40キロ、ラン10キロという
とても過酷なレースなのですが、本人は大丈夫だと言うし、
せっかく自転車も買ったんだし、長良川なら近いから
石垣島と違って交通費もかからないし・・ま、いいか。と
思ったのですが、参加費用を聞いて腰が抜けそうになりました。


2万円・・高っ! しかもしかも、スイム用にウェットスーツが
必要になるそうで、それも購入しなければならないそうなのです。
私はウェットスーツとは、サーフィンの時なんかに着る既製品だと
思っていたのですが、ごんぞう氏曰く「トライアスロン用は違う」
そうで、なんとフルオーダー品で、安くても5万円くらいする!!
のですと。あまりのショックに言葉が乱れてしまいましたが、
口も利けない私を気遣って(?)か、ごんぞう氏は必死にネットで
探して何とか4万円程度で作ってくれる安いお店を見つけました。
安いって言っても、参加費とスーツ代で幾らかかるか・・しかも
その上、大会に参加するには、トライアスロン協会とやらの会員に
ならなければならず、それには年会費3000円が必要だそうで・・


もう頭がクラクラしてきました。とはいえ、毎日仕事をしているのに
楽しみが無ければ気の毒ですし、結婚しなければ思い通りに出来たのに・・
なんてごんぞう氏に思われてはやりきれませんので、認める事にしました。


こうなったら裏方に徹し、ごんぞう氏の初めてのトライアスロン
良い大会になるように私も頑張ります! って何を頑張るのか・・。