ロードバイクの威力


ロードバイクにすっかりハマっているごんぞう氏、
いつもなら土曜日は朝食を食べた後、必ず2度寝を
していたのですが、「ちょっと走ってこようかな」と
自転車でいそいそと出かけて行きました。


いつも車の来ない堤防沿いの道をサイクリングしているので
今日もそうだと思っていたのですが、一時間ほどした後、
携帯にメールが。見ると件名は「鈴鹿サーキット」一言。
「?」と思い、画面をスクロールさせると、現れたのは
鈴鹿サーキットの観覧車「ジュピター」の写真でした。
まさか・・・自転車で鈴鹿サーキットまで行ったって事?
混乱しているとまたメールが。「今から帰ります」
そしてまた一時間程経った頃、ごんぞう氏は帰宅しました。
聞くとやっぱり鈴鹿サーキットまで行ってきたとの事。
家からは15キロ程もあるのに・・。往復で30キロも
自転車で走るなんて、私には到底出来そうにありません。
しかし本人は「そんなに疲れなかったよ」と涼しい顔。
ま、来月のトライアスロンでは40キロ走る事になるんだから
そんなに驚く事ではないでしょうが・・凄いです。
これがロードバイクの実力なのでしょうね。