時計帰る


掛時計を修理に出してから一週間以上が経ち、
どうなったのかと気を揉み出した今日、突然
大きな荷物が届きました。箱には「リズム時計株式会社」
やっと時計が戻ってきたのです。


が、添付されていた紙を見て、ちょっと驚きました。
「交換品(新品)をお送りします」・・
あれ? 修理出来なかったって事なのでしょうか?
見てみたけど修理不可能だったのか、保証期間中なら
無条件で新品と交換なのか、そういう詳細が全く書いてなかったので
結局真相は分からないままでした。


それでもきちんと回転飾りが動いている時計を見て
「本家本元にメールで問い合わせてみてよかった」
と思えたのでした。家で約一年使った時計とは別のものと
なったのですが、この時計は壊れないでいて欲しいものです。