ごんぞう氏の次なる目標

8月3日 中日新聞朝刊一面



昨日の予感が的中し、今日は朝から雲ひとつ無い
晴天。しかも東海地方は今日、梅雨明け・・
1日遅かった・・。落ち込みつつ新聞を見ると
一面に大会の写真と記事が。しかも、中の「スポーツ三重」
の面には、小さいですがごんぞう氏の名前が
載っているではないですか。成績は関係なく
三重県から参加した選手の名前は全員掲載されるようです。


あまりのいい天気に、落ち込んでいる気分も少しは和らぎ、
昨日雨でびしょ濡れになったスカート、ごんぞう氏の帽子、
バイクの泥はねで泥んこになってしまったトライアスロン用の
ウエア、ずっしりと雨水を吸って重くなったタオル・・などを
一気に洗濯し、自転車用シューズとランニング用シューズも
干して、バイクも外に出して日に当てておきました。
それにしても憎らしいほど本当にいい天気です・・。


そして午後、昨日の大会のサイトを見てみると
成績が発表されておりました。なので私は
ごんぞう氏の成績を見てみたのですが・・・
思ってたよりもは下のほうの順位でした。
せめて全選手の半分よりは上かと思っていたのですが、
それ以下でした。帰宅したごんぞう氏に敗因を聞くと
「雨でコースが水浸し、というか池の様になっていて
バイクでもランでも、まともに走れる所がなくて、
前にいた遅い人を抜く事が出来なかった」そうで・・。
バイクもランも、本人曰く、かなり余裕があったそうなのです。
やはり雨のせいか・・。それでも「第2ランは、ちょっと
キツかった」と反省するごんぞう氏。「これからは
ランを重点的に練習する」と宣言し、早速スポーツクラブへ
走りに行ってしまいました。


運動するのはいい事ですが、程々にしてもらいたいです・・
と思ってたら、なんと彼は次の目標をもう決めていました。
10月に県内で行われるハーフマラソンに出場すると言うのです。
これじゃあ来年の春、石垣島へ行く事も実現してしまいそう・・。