諦めていたチロル

chocotans2009-08-05



約2ヶ月ほど前、新世紀エヴァンゲリオン
映画公開タイアップとして、「エヴァンゲリオン
チロル缶」(正式名称失念)なる商品が
発売されました。写真のように、缶の種類は
全部で8種類、チョコレートのパッケージは
全部で30種類(!)、缶一つにチョコが9個で
360円と、ちょっとお高い商品です。チョコの
パッケージ全部を集めるには、缶4つ購入する事が
必要となります。チロルのパッケージを集めていて、
エヴァも見ていた私としては「これは是非とも
集めねば!」と、勢い込んでごんぞう氏にも
協力してもらって探したのですが・・・
あちこちのコンビニを巡って見つけたのはたったの一軒。
しかもすでに物色された(失礼)後で、
8種類の缶は半分ほどしか無く、チョコも全種類は
揃っていませんでした・・。
オークションでも探し、ありとあらゆる情報を
ネットで探しましたが見つからず。その時買った
缶2つとチョコ18種類で諦めていたのですが・・


今日、ごんぞう氏がたまたま立ち寄った
ファミリーマートで店頭に並べられて間もない
チロル缶を発見したそうで。それを帰宅した
ごんぞう氏から聞いた私はいてもたってもいられず、
彼の運転で、家から車でかなり遠いそのファミマへ
乗せていってもらいました。そして以前は見つからなかった
缶2種類と、残りの12種類のチョコレートを買い、
大満足で帰宅しました。しかし2ヶ月も前に売っていた
商品を何故今頃? たぶん店員さんが出し忘れたか
何かだと思うのですが、こちらとしては本当に
有難い出来事となりました。諦めていたものが
手に入るって嬉しい事ですね。